医療・介護分野のサイト戦略構築は株式会社ユニファクターへ 【あなたの課題を解決するWebマーケティング会社】

UniFactor:病院のホームページ制作はお任せ下さい

  • 標準
  • 拡大
送信

事業案内 Work

TOP PAGE

HOME >> 事業案内 >> 戦略 - ワークショップ

事業案内Work

戦略 - ワークショップ

戦略 - ワークショップ

目的は何ですか? - 理想と現実のギャップ、そのギャップが今抱えている課題です

理想で終わらしてはいけませんが、理想を「こうなっていたい!」といった目的に置き換え、意識共有させていただきます。
ここで、明確な目的(ゴール)が確認できない、もしくは闇雲に手段ばかりが返ってくる場合は、プロジェクト成功への道程はイメージできません。ゴールの無いマラソン大会に出るランナーはいませんし、目的地の無い航海もありませんよね。必ず、ゴールがあって、そのゴールに辿り着くためのスケジュールもセットで用意されなければなりません。

現状から目的までの差異(ギャップ)=課題

万が一、目的が明確に定まっていない場合は、問い詰めるだけでなくヒアリングの中で曖昧さをなくしながら、目的を定める為に誘導していくテクニックが必要になってきます。それもプロデューサーやディレクターの手腕の発揮するところになります。その為に当社も専門性に特化してきたことで培ってきたノウハウを活かせているところになっています。

基本ワークフロー - 進め方の前提とジョブ範囲概要

<当社の基本的なワークフローは、下記の通り『①受皿の整理』→『②集患(集客)』→『③囲い込みマーケティング(付加価値)』です。最適な手段については下記以外に出てきますが、全ての課題において、大方この流れの継続でカバーできます。

基本ワークフロー

  • ①受皿の整理 訪問のしやすさとこれからの認知拡大のためのベースとなるホームページ等の整備
  • ②集患(集客) 整備した①受皿に新たな訪問者を誘導しなければ①が無駄な投資に終わってしまいます
  • ③囲い込み ②で集めた訪問者を逃がさない仕組みを継続しなければ、②が投資からコストになってしまいます

ページトップに戻る

事例 - 企業様からのこんなご要望も承っています

医療関連分野と介護分野に限りますが、当社が強みとするWeb提案力を活かし、提案代行と同行を行います。

報酬

事例
※ 交通費、宿泊費等は別途実費精算でお願いします。但し、首都圏においては不要です。

ご相談・お問合せはこちらまで

詳細については、お気軽に下記までご連絡ください。

株式会社ユニファクター『提案代行』についてとお申し付けください。
tel.043-214-4051

WEBからのご相談はこちらから