医療・介護分野のサイト戦略構築は株式会社ユニファクターへ 【あなたの課題を解決するWebマーケティング会社】

UniFactor:病院のホームページ制作はお任せ下さい

  • 標準
  • 拡大
送信

サイトマップ Sitemap

TOP PAGE

HOME >> コンセプト >> 事業コンセプト

コンセプトConcept

事業コンセプト

当社全体に共通する事業コンセプトは、下記の通りです。

全てにおいて現在の状態が存在し、そこから今よりも良くするために最終的にどうなっていることがベストなのか、といった目的がイメージ設定されると思います。そのイメージを共有し、現状と目的のギャップ、即ち現時点での課題となる隙間を埋めていくサポートが当社の役割だと思っています。何かを形にして残していくために、「何のためにどうしたいのか?」が共通認識されれば、そこから次にアイディア、企画力が発揮されるのです。

その方が結果も成果の指標も図りやすく、充実感や達成感を強く実感できるので何に対しても楽しいですよね。

事業コンセプト

ページトップに戻る

事業領域

事業の核、いわゆる「強み」を一つ作り、それを仕組み化できてしまえば事業領域の確立と拡大は容易だと考えています。
その強みを市場から求められるニーズやトレンドといった付加価値サービスに組み替え、それを派生、改善、廃止の検証と選択を行っていけば良いだけのことです。即ち、事業領域は常に進化し続けるということ、いいえ、進化し続けなければならないものだと考えています。

事業領域

上記は、経緯を抜粋した現時点での事業範囲と領域展開構想になります。

Webソリューションユニットから医療分野の強みを生み出し、今後の拡大戦略のひとつとして全国区への認知、国外展開を目論んでいます。また、アドバンスメディアユニットとの共通項を作り結び付けたのが、健康食などの取り扱い(構想)になります。相互のサービスに付加価値をもたらします。そして、Webソリューション、アドバンスメディアの両ユニットでサービス展開を図ってきた経緯から、常に大きな課題と感じてきた部分を新規事業として改善策の仕組み化構想としているのが、テクニカルソリューションユニットになります。

ページトップに戻る

組織図(計画)

組織図